.


   TOP
100万突破


日々日々更新
続々

永田政弘のてのひら日誌


永田政弘の活き活き
 
永田政弘のミニ動画 
 
永田珈琲倶楽部



小平より商店街で日本発
   



 

小平料飲総会


雨情うたまつり
    
http://challengek.exblog.jp/19944309/
http://nagata7.sakura.ne.jp/video/IMG_1073.mov 
  


今日もいいことがありますように



2014年1月     2014年2月   2014年3月   

2014年4月    2014年5月    2014年6月
ーーーーーー

2014年7月





雨のあじさい公園 29日撮



2014年7月


   このページTOP 

 2014年6月30日 (月曜日)

◎ 晦日





 







今日の勝手 ひと文字







心にしみる 短詩

おいしすぎて





あの
山崎 亮 氏が小平に見えますよ
今では全国のまちづくりの関係の人々が注視しています
どうぞお出かけ下さいませ。













































雨に打たれて 28日

   このページTOP 

 2014年6月29日 (日曜日)

◎ 





 







今日の勝手 ひと文字






心にしみる 短詩

まほうのお弁当







  
 近年の脳科学研究の急速な進歩により、統合失調症の原因解明や治療法開発のための研究も着実に進展してきています。科学者たちがどのようにして顕微鏡でも見えないほど小さな分子を研究しているのかを御紹介して、統合失調症の原因解明のための研究について最新の研究成果をできるだけ専門用語を使わないで分かりやすくお話しいたします





NPOポポロ 日本と世界の愛唱歌を歌う会

 
 
  第25回ファミリー童謡コンサートが開催されました。
 ボランティア活動(NPO)として年2回のコンサートを開催し、市民や特別養護老人施設等との交流を図る一方、内閣府が少子化対策として平成十九年度「家族の日」を創設した際、それを記念して「子育て支援」をサポートする公演(協力「NPO法人子育てサポートきらら」も年2回行われているものです。 山田大輔さん、NHK歌のお姉さんのお母さん、客席からも奥様応援と素敵なファミリーとともに壇上の子どもたちも笑顔いっぱいです。
素敵な時間でした。


 
 
 
 
 
 
 
 

 














































梅の実 天神町


   このページTOP 

 2014年6月28日 (土曜日)

◎ポポロ ファミリー童謡コンサート 





 
◎深夜のゲリラ雨 自転車で危機一髪で免る






今日の勝手 ひと文字







心にしみる 短詩

おいしかったよ







本日開催です






































天神町 26日撮

   このページTOP 

 2014年6月27日 (金曜日)

◎            










今日の勝手 ひと文字






心にしみる 短詩

一生忘れない





◎小平食協常任理事会

市内各業種の代表が出席し今年の行事日程が審議されました。
今どこの組織でも一番問題になっているのが会員の減です。
なかなかいい案が浮かばない中、意見交換会です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
議題...
☆.地域活性化振興事業.
 枝豆ウィーク 7月10日から19日まで
 ぐるめぐりスタンプラリー 9月12日から11月16日まで
 グルメコンテスト
 親睦ボーリング大会
 研修旅行
 立川総合事務所管内合同役員会
 賛助会員・業種団体長研修会
 自治指導員講習会及び理事会
   1.自治指導員養成講習会
 小平市民まつり
 食品衛生責任者A講習会
 ,会員増強
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






FREEDOM
会場一杯の熱気も加わり素敵な時を過ごしました
身近にこんな時空間がある幸せ有り難いですね

 

























あじさい公園の今 25日


   このページTOP

 2014年6月26日 (木曜日)

◎ 小平食協理事会
◎ V・A・Freedom Live





小平からの便利さはどこまで増すでしょうか

圏央道、東京―神奈川28日開通
 波及効果に期待高まる

 首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の
東京―神奈川区間が28日に開通します。
これまで細切れに開通してきましたが、ついに
東名、中央、関越という3つの主要な高速道路が直結。
慢性的な渋滞が発生する都心を経由せず、
東海地方から北関東方面を結ぶルートができます
。沿線ではすでに物流施設などの集積が進み、
観光・レジャー関連への波及効果への期待





.





今日の勝手 ひと文字






心にしみる 短詩

お空から見てる




本日開催です
小平の星登場です




































   このページTOP

 2014年6月25日 (水曜日)

◎ 例会
◎ 会合





◎六月に ひょう!! (@_@;)
  昨日、関東地方の広い地域で大気が非常に
不安定になり、三鷹市や調布市の一部で ひょう が降った。
もうどんな天気にも驚かなくなりましたが今の時期の
ひょう はちょっと驚きですね

webよりお借りします







今日の勝手 ひと文字






今日の
心にしみる 短詩

えがおのつめあわせ



























◎東京都飲食業生活衛生同業組合総会 会場 京王プラザホテル


   このページTOP

 2014年6月24日 (火曜日)

◎ 会合








今日の勝手 ひと文字





今日の
心にしみる 短詩
本日から入選作品を一編ずつ紹介させて頂きます。
まず児童部の佳作からです

ニコッ






◎東京都飲食業生活衛生同業組合総会
私が出席します総会としてはこれが最後になります








 東京都飲食業生活衛生同業組合
定期総会 京王プラザ
 
第48回通常総代会が開催されました。
組合員数は7000人弱となってます。
次第は次の内容ですが全ての議案が承認されました。
ーーーーーーーーーーー
...
(1)開会のことば
2)理事長挨拶
3)議長選出
4)議事録署名入選出
5)議案審議
第1号議案
平成25年度事業報告
第2号議案
平成25年度収支決算報告
第3号議案
監査報告
第4号議案
平成26年度事業計画(案)
第5号議案
平成26年度収支予算(案)
第6号議案
借入金限度額承認に関する件
(6)報告事項
組織増強に対する表彰
7)閉会のことば







































梅の実   21日 天神町


   このページTOP

 2014年6月23日 (月曜日)

◎東京都飲食業生活衛生同業組合総会
新宿
◎ 会合








今日の勝手 ひと文字








心にしみる 短詩
本日から入選作品を一編ずつ紹介させて頂きます。
まず児童部の佳作からです










今日の
心にしみる 短詩

お母さんがそばに


































あじさい アップ撮   21日


   このページTOP

 2014年6月22日 (日曜日)

◎会合








今日の勝手 ひと文字





第28回
こだいら福祉のつどい

福祉会館で開催されました


 
 


 
 
開会の辞  
 
会長挨拶

表彰状、感謝状授与式が続きました
 

今回のテーマは
お弁当

例年の如く一日一編ずつアップしていきたいと思います
 
 

本編は、平成二十六年六月、小平市社会福祉協議会主催の
『第二十八回こだいら福祉のつどい』において、心にしみる短詩
を市民の皆さんから慕集し、一般の部作品・児童の部作品の
中から入賞された作品を掲載したものです。

下はこころの短詩入賞者の皆さんです
心にグッとくるものがありますよ
  
 
 






21日 道中



























   このページTOP

 2014年6月21日 (土曜日)

◎こだいら福祉のつどい
◎会合
◎こもれびの会








今日の勝手 ひと文字





素晴らしい講演を聴くことが出来ました

 野球を学ぶ   野球から学ぶ
小さな大投手山中正竹氏


 私の大学時代の時、野球はまさに法政大学の黄金時代でした。
その中でなんと二度と破られることがないだろう4年間通算48勝の勝ち星を挙げたのが山中氏でした。
     (これはギネスものでは、と思います)
  その山中氏が「野球を学ぶ、野球から学ぶ」という題での講演ですから、野球で育ち、野球で鍛えられた私にとりましては人生そのものですからワクワクしながら聴き入りました。
  様々な項目がプレゼンテーションで話されたわけですが、その中でも「監督に求められる資質、能力」 人間性  専門能力 管理能力 の項が今回の最重要だと受け止めました。
  その他多々ありましたが全てが身にしみるものばかりですした。
これからの人生に大きな知恵となります貴重な時間でした。


   
   
 
  
  
ツーショットお願いしました
 

   山中正竹氏
 大分県生まれ。大分県立佐伯鶴城高等学校を卒業後、法政大学に進学。
1年次よりエースピッチャーとして活躍し、一年先輩の田淵幸一、山本浩司、富田勝ら「法政三羽ガラス」と共に、東京六大学リーグにおける法政大学の黄金時代を形成する大きな原動力となった。在学4年間で残した通算48勝(13敗)は、六大学リーグの最多勝記録である。






ロゴマーク募集開始




































あじさい公園 あじさいまつり 19日 撮


   このページTOP

 2014年6月20日 (金曜日)

◎講演会
◎KSNC例会






今日の勝手 ひと文字





日本一丸ポスト
総会が終わりました

 

 事業報告 会計報告 等の議題が粛々と進められました
今年は新しい企画もやろうということになりました
 


   
 

 セイコーエプソンは30日、眼鏡型のウエアラブル(身につける)端末「モベリオ」を売り出す。国内外のメーカーの開発競争が激しいなか、本格的な販売では世界に先駆けることになる。19日に開いた事業戦略説明会では、ゲームやスポーツといった消費者向けから業務用途まで幅広い利用法を提案。祖業の腕時計で培った技術で新たな市場の開拓をめざす。

 新商品「モベリオBT―200」は眼鏡のような端末と操作機器を組み合わせて使う。重さは88グラムで度のない眼鏡のようだが、電源を入れるとレンズの向こうにある現実の光景に映像や文字などが重なる。外の光景とデジタル情報を同時に見ることができるシースルー型が特徴だ。

セイコーエプソン、新型のウエアラブル機器を披露。碓井社長「100億円事業を目指す」(19日)

 動画やゲームをホームシアターの3~4倍に当たる320型の大画面で体感できる。店頭価格は6万円台後半~8万円台後半の見通し。家電量販店やネット通販で扱う。エプソンは眼鏡型を含むウエアラブル事業の売上高を5年後をめどに100億円に引き上げる。

 アプリ(応用ソフト)を使い様々な用途に対応する。開発には空間情報コンサルティングの国際航業やゲームのバンダイナムコスタジオなどが参加。今後もコンペ方式でパートナーを募る。説明会で碓井稔社長は「(眼鏡型は)エプソンと組まなければと思われるようにしたい」と意気込んだ。

 30日の発売時点では夜空を見上げると星座を教えるアプリなど約20の楽しみ方を用意。ゴルフ場でピンまでの距離を表示したり、機械の修理方法を教えたりする使い方も想定する。

 新商品は時計を祖業とするエプソンの小型で精密な電子部品を製造する技術の粋を盛り込んだ。11年に前身モデルを開発したが、市場に受け入れらなかった。3分の1に軽量化、明るさも2倍にするなど使い勝手を高め本格販売に踏み切る。

 




















イヴェントの紹介です
各チラシが届きました


どうぞお出かけ下さいませ
 
 
 
 





















































   このページTOP

 2014年6月19日 (木曜日)

◎丸ポスト総会
○商業部幹事会






今日の勝手 ひと文字
今回頂きました







気になる記事
nikkei web
 生活習慣病、バラバラ指針を統一 内科など10学会
 
家庭医、診断迅速に
 日本内科学会や日本動脈硬化学会など10学会は来年4月をメドに、脳梗塞などの生活習慣病について共通の治療指針をつくる。学会ごとにバラバラだった病気の診断基準や治療の進め方を統一。投薬などの治療が必要なのか、専門医の診察を受けるべきかなどをかかりつけの医師が判断しやすくする。指針を一本化することで、病気の早い段階での対処が可能になるとみている。
 緊急性が低い患者はかかりつけの家庭医で治療を進めてもらうようにし、大学病院や総合病院に患者が集中するのを防ぐ狙いもある。地域に根ざした家庭医の浸透や医療費の削減を後押しすることを期待している。

 策定する治療指針は、地域の診療所や個人病院などで治療にあたる医師向けの手引となる。日本人間ドック学会が4月に健康診断の新たな基準値を発表したが、今回10学会が策定する指針は治療が必要かどうかを医師が見分け、患者に説明するのに使う。

 対象となる病気は、脳梗塞や脳出血、心筋梗塞、狭心症となる見込み。診断するうえで指標となる血圧や血糖値、コレステロールといった項目について、バラバラだった数値や指針を統一する。
















































静  やすらぎ


   このページTOP

 2014年6月18日 (水曜日)

◎例会






今日の勝手 ひと文字



気になる記事
IT関連
水の使用量で安否確認
nikkei web
   遠隔地の親、ITで安否確認 「見守り」進化、病気も発見

   郷里で暮らす年老いた親は無事だろうか。インターネットで見守るサービスが進化している。これまでは安否の確認がせいぜいだったが、いまや日々の暮らしの様子や、病気の兆候までわかるようになってきた。

利用状況を解析
  ITホールディングス傘下のクオリカなどは2013年6月、郡上市内で民家2軒の水道メーターに通信機器を設置。見守りサービスの実証実験を始めた。
水の使用量などのデータはクラウドに収集・解析する。
  普段どおり水を使っているか。何時間も使われないと家族のスマホなどにメールが届く。専用サイトではいつでも水の使用状況を確認できる。
 このサービスでわかるのは安否だけではない。
 水の使い方から健康状態まで推測できる。同社は水道メーターのデータをクラウドに収集し、性別や年齢別、病気など、様々な世帯の水道の利用パターンを解析。それと照合すると、トイレの回数が増えたら糖尿病、1日に何度も入浴するようになったら認知症など疑わしい病名まで特定できるという













































16日 撮

   このページTOP

 2014年6月17日 (火曜日)

◎小平料理飲食組合打ち合わせ
◎会合






今日の勝手 ひと文字













































生命力 凄い! 14日撮
丸坊主の状態から一斉に吹き出した若枝、と青葉

   このページTOP

 2014年6月16日 (月曜日)

◎会合






今日の勝手 ひと文字





不思議なことですが
ここのところの短い期間で以下のいろいろな写真を撮影された別々の方々が
届けて下さいました。 それぞれの出来事は相当時間がたっているわけ
ですので今重なって頂くというのが私にとりまして何とも不思議に思えます。
その不思議なことに感謝しながら懐かしく見直してます。
記録として残します

 
 
 
 
 
 
 
 













































天神町 14日

   このページTOP

 2014年6月15日 (日曜日)

◎ イヴェント






今日の勝手 ひと文字













14日































あじさい公園  13日撮

   このページTOP

 2014年6月14日 (土曜日)

◎ 珈好琲会






今日の勝手 ひと文字


 薬もネット通販で 正式解禁、1千店が届け出

 医師の処方箋(せん)なしに買える市販薬(一般用医薬品)のインターネット販売が12日、正式に解禁され、本格的に始まった。約1万1千品目ある市販薬の99・8%を店舗に行かずに気軽に買える。ドラッグストアだけでなく、大手スーパーなども参入し、競争は激しさを増している。



 

http://nagata7.sakura.ne.jp/shiryou/2014ajisai/0014061301ajisai.jpg




開催中です

   
























今日は満月です  12日仲町にて撮


   このページTOP

 2014年6月13日 (金曜日)

◎ 会合







報 告 

◎第52回 全飲連全国秋田県大会



 

飲食業界の経営環境の向上、発展に努めなければならない
 
◎秋田市での全国料飲食連合会全国大会が
会場一杯全国からの参加者で開催されました。
最後に「大会スローガン」「大会宣言」が決議され
次回は福島県が決定、無事終了しました。


大会スローガン 
「大会宣言」 

「大会宣言」
本日の秋田県大会の開催にあたり、全国の飲食業界を代表するわれわれは、国民の食生活における消費者ニーズの多様化、消費者への安心、安全を常に提供し、経済社会に対応すべく飲食業者としての役割を担い飲食業界の経営環境の向上、発展に努めなければならない。
また、本大会を契機に、新たな出発点として時代に即した組合組織の活性化を図り、そこに文化的価値の追求、産業経済の動向を真剣に考え、われわれ飲食業者は国民の信託に応えるために努力しなければならない。
(写真4枚)




今日の勝手 ひと文字









◎第52回 全飲連全国秋田県大会

ワンショットを集めてみました



























































12日の様子はこちらからどうぞ
http://nagata7.sakura.ne.jp/shiryou/kakunodate/kakunodate.html


















美園町 
今日の勝手 ひと文字
 

   このページTOP

 2014年6月11日 (水曜日)
 2014年6月12日 (木曜日)


◎第52回 全飲連全国秋田県大会



 
 
◎本日から秋田市で全国料飲食連合会の全国大会が
開催されます。小平市飲料組合からも4名参加します。
毎年北はは北海道から南は九州と持ち回りで行われます。
数千名の大移動となりますので経済効果は大きなものが
あります。

本日、明日の更新は秋田より
下記の Facebook へ順次アップします。

 
永田政弘の活き活き




http://nagata7.sakura.ne.jp/pdf/201406zenkoku.pdf




















小平料理飲食組合役員会
今後の日程についていろいろ決めました

 



























アンデスマウンテン珈琲 至福の色 9日


   このページTOP

 2014年6月10日 (火曜日)


◎小平料理飲食組合役員会
 
 
◎予報はされていましたが昨夜は
突如ともいえる程、小平天空を稲妻、雷鳴、強雨が
駆け巡りました。  自転車移動はこういう突然が
一番こたえます。  ということでビッショリに。






今日の勝手 ひと文字





七小の皆さんの絵画展示です
小平駅前ショッピングセンター
定期的に掲示されています










































あじさい公園入り口  大きくなりました



   このページTOP

 2014年6月9日 (月曜日)



 
 









今日の勝手 ひと文字







気になる記事
yomiuri

災書時無線LAN開放

   NTTグループやKDDI、ソフトバンクモバイルなどは、大災害時に、駅などに設置された各社の無線LAN(構内情報通信網)を相互に無料開放する。
 電話の通話がつながらなくなっても、スマートフオンでインターネットを使へ家族の安否確認などがσきるようにする。






鳴き声が聞こえるようになりました
ようやく子どもが産まれたようです
8日


お父さんは傍で休んでいます
































あじさい公園 パノラマ  7日撮


   このページTOP

 2014年6月8日 (日曜日)


◎周年記念式典
 
 
◎傘をさすには勿体ない極細かい雨が
漂っています深夜の小平天空です。




今日の勝手 ひと文字






元気な熟年 今月のおたより届きました

http://nagata7.sakura.ne.jp/pdf/ikiiki1406.pdf

創立10周年
活発に活動

  代表の「ほっと1一息」 (^_^)
   今年、熟年いきいき会は創立10周年を迎えました。
 初代代表田口誠弘さん(現顧問)をはじめ、役員、会員の皆さまのご尽力により素晴らしい会に成長しました。
 今では会員数70名を超え、講演会や市民うたごえ市民祭り、伴侶を亡くした人が語り合う会、おしやくりサロンなどの行事を、年間85回以上開催しています。市内でも最も活発に活動している会のひとつです。








どんな処にも作ろうとしますね
6月6日撮
 
 
 






6月6日のあじさい公園
強い雨に打たれて元気です



























大沼町 6日


   このページTOP

 2014年6月7日 (土曜日)



 
 
◎深夜も豆台風並みで傘をさしていても
横殴りの風雨でビッショリでした。

今日、明日と雨模様のようで
商工会の8日のグリーンロードウォーキングも
早々に中止とのお触れが回ってきました。




今日の勝手 ひと文字


 関東甲信・北陸が梅雨入り】
気象庁は「関東甲信と北陸が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。梅雨入りは関東甲信で去年より5日、北陸で去年より13日早く、平年に比べて3日から7日早くなっています。

















夜のあじさい公園































  あじさい公園の今 5日撮
 あじさい公園@グリーンロード@小平@now
紫陽花はやっぱり雨粒に合います
今年もいよいよ見頃を迎えます。
どうぞお出かけくださいませ。
 
  あじさい公園の動画 YouTube に発信しました
http://www.youtube.com/watch?v=6FKeC2LgJvo&feature=em-upload_owner
http://www.youtube.com/watch?v=ECOGaX-7Lb4&feature=em-upload_owner
http://www.youtube.com/watch?v=zNdw6QjWMxo&feature=em-upload_owner


 

   このページTOP

 2014年6月6日 (金曜日)




 

午前1時を過ぎました。
外は小やみになっていますが肌寒く感じます。
植物、草花にとっては恵みの雨です。
このまま梅雨入りとなるのか・・・・。



今日の勝手 ひと文字
 






市民憲章推進協議会総会
市報に掲載されてます










6月の学校たより届きました

こ ぶ し
十四小学校
http://nagata7.sakura.ne.jp/pdf/14sho201406.pdf




二小だより
第二小学校
http://nagata7.sakura.ne.jp/pdf/2sho201406.pdf






































   このページTOP

 2014年6月5日 (木曜日)


◎会合

 




今日の勝手 ひと文字




気になる記事

賢者は逆境を活かす 
過疎のバス、ITで再生 等

nikkeiweb 

 「手のひらだけで買い物ができないか」
岐阜県の大垣共立銀行の頭取、土屋嶢(67)は大まじめに考えている。 通帳やカードがなくても手のひらの静脈認証だけで預金を出し入れできる全国初のATMを12年に導入。これをさらに進めて地元商店街で「手のひら決済」を取り入れる構想だ。「実現すれば全国から人が集まり、商店街は活気づく」
 
 IT(情報技術)をフル活用
乗降口にセンサーを取り付け「どの停留所で、何時に、何人が乗降するか」のデータを収集。利用率の悪い時間帯などをあぶり出し、時刻表やルートを頻繁に変える。これで大手から引き継いだ県内の赤字路線は利用者が2007年比で6万人増え、蘇った。この手法を東秩父村に応用する。
 



































3日撮 大沼町


   このページTOP

 2014年6月4日 (水曜日)


◎会合

 

ウエアラブル端末の時代に

紙からパソコンへ
パソコンからスマホへ
スマホからウエアラブル端末へ


身近な考えでこの流れを思っていましたが
予想以上に速く進んでいますね。
ゴルフをやった時などこのウエアラブル端末
は欲しいと思ってましたね。
まさにそれが現実となりそうです。

そして演説の時などもこの活用は
考えられるんでしょうね。

インターフェースは「ジェスチャー」と「音声」に
等々
ほんとにネット関連の世の中面白くなってます。
ついていくのが大変。

 

 参考 nikkei web
 
 
 
 
 
 





今日の勝手 ひと文字
寒い、暑い、雨、雪、太陽、冷たい・・・
自然を相手にいろいろ人間大変だ


































玉川上水沿い 2日撮





























こだいらくり 2日撮  仲町


   このページTOP

 2014年6月3日 (火曜日)

◎小平駅北商栄会役員会

◎会合
 





今日の勝手 ひと文字





とてつもない快挙
すばらしいっ!!

こういうことがあるんですね。
ここのところインタビュー等の中で発言内容が
石川選手との開きを感じさせる風に思っていましたが
まさにこの結果でそれが証明されました。これまでの
優勝した日本選手と違うところは一発で終わるのでは
なくこれから常に上位で活躍できるのではと思うところです。
まだまだ未完の大器
がんばれっ

nikei web





食品衛生自治指導員巡回活動

指導員一同 炎天下の中頑張りました
お疲れさまでした










非常に気になる事
大変にショッキング

   5月13日、政府の経済財政諮問会議の傘下にある専門調査会「選択する未来」が、人口減少による社会構造の変化についての中間報告書をまとめました。
  出生率が今の水準のまま推移すれば、日本の総人口は50年後、現在の3分の2の8700万人まで落ち込んでしまい、さらに東京圏への人口流出も相まって、地方自治体の4分の1以上が消滅する可能性がある。

 
結論は、選択の余地がほとんどない「縮退」。と


























新花壇になって 1日撮

   このページTOP

 2014年6月2日 (月曜日)

◎食品衛生自治指導員巡回活動

◎会合
 



◎本日はこの役目での巡回活動日です
暑くなりそうですが頑張ってやって参りたいと思います




  この手帳は・食品衛生の向上と食品衛生知識の普及向上を図ることを目的として設けられた食品衛生自治指導員の活動が、円滑に実施されるためにつくられたものです。
 東京都では、一般社団法人東京都食品衛生協会に次の業務を委託しています。
 1 食品関係営業者及びその従事者並びに食品衛生自治指導員を対象とする衛生講習会に関すること。
 2 「食品衛生責任者お知らせ版」の発行及び配布に関すること。
 3 食品衛生自治指導員による巡回指導に関すること。
 4 食品衛生街頭相談等消費者に対する衛生思想普及啓発に関すること。
 5 業種別衛生教育に関すること。







今日の勝手 ひと文字







◎東京コダイラ・シティ管弦楽団演奏会




































あじさい公園の今 31日撮


   このページTOP

 2014年6月1日 (日曜日)

◎東京コダイラ・シティ管弦楽団演奏会
 


◎さあっ 6月
私の誕生月です

日々がどんどん過ぎている

そんな感じがします

 

素敵なgreeting card を頂きました
 


今日の勝手 ひと文字






本日開催されます
どうぞお出かけ下さいませ
http://nagata7.sakura.ne.jp/pdf/20140601kangen.pdf






昨日の駆け足一日



 

平成26年度小平駅北口地区再開発協議会 通常総会
議事次第に則り粛々と進められました。

ちなみに平成25年度の事業報告は、勉強会、権利者意向調査を実施し
再開発事業に基づく街づくりの研究と検討を行い、ならびに準備組合への加入届取得活動を行いました。
現在70%の方から加入届を得ており加入率を80%の目標に到達するため引き続き加入促進活動を行っている等々の報告を受け全会一致で承認されました。

総会の後先進地の再開発事業の様子をビデオで見ました

山あり谷あり
山高ければ谷深し
新しいまちづくりの信念を持つ
自分たちのまちは自分たちの手でー〜ー〜
いろいろなキーワードが今日も出ました










熱い創作の瞬間です
この刻が楽しい



小平駅南口ロータリーの初夏花 31日

















































http://lakodaira.wix.com/nagata#!personal/cjg9






2007年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
2008年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
2009年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月 9月  10月  11月  12月 
2010年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
2011年 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
2012年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月   10月  11月  12月 
2013年  1月  2月  3月  4月 5月  6月  7月  8月   9月  10月  11月  12月 
2014年  1月  2月  3月  4月  5月               
データ管理不備でリンク切れあります 
 




 
復興花壇 
日和山より  語り部さんから説明を聞いています 2013年6月





何が何でも



 
 永田政弘の
都市経営VISION
 志 move
永田政弘の日々日々活動
2014年07月 
2014年06月 
2014年05月  
2014年04月 
2014年03月 
2014年02月 
2014年01月 
2013年12月
2013年11月  
2013年10月 
2013年09月 
2013年08月 
2013年07月
2013年06月 
2013年05月 
2013年04月 
 ↑新日々日々
 
2013年03月
2013年02月  
2013年01月 
2012年12月 
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
  選挙結果市報
↑これより四期目
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
 

永田政弘の活き活き
Facebook
永田政弘の10秒動画 
Facebook
永田珈琲倶楽部 
ホームページ
永田政弘日々日々 
ホームページ
永田珈琲倶楽部
  
Blog3093
 
永田政弘の
プロフィール
議長就任 議会報
小平市議会
小平市
教育委員会
小平市を守るぐるっと
緑街道
「グリーンロード

を見渡します ↓ 
小平市民憲章推進協議会平成26年5月23日総会
   
 スポーツ祭東京2013
障害者スポーツ大会

開会式
ポーツ祭東京2013
総合開会式
 
09年市民まつり
2010年出初め式
赤い丸ポスト市内
小平市内 アート
保存竹林
用水路 緑道
新堀用水&玉川上水2012 
13年11月紅葉
幻 さいかち窪  
コミタク小川・栄町
小平天空 空撮
③ 
石巻ボランティア

石巻ボランティア

石巻ボランティア
 石巻花ボランティア
 ●地震後の刻々様子
 視察
建設委員会視察小川
武蔵浦和視察
視察・名寄栗山千歳
井原市笠岡市1211
神戸福山高松1210 
守山市  
京世界一 
 府中メディカルプラザ  
立川市新庁舎落成
都道府県財政比較分析表
花いっぱい全国大会 
2012年の紫陽花
Rainbow
東京都薬用植物園での
放射線量測定
放射線量等分布マップ
拡大サイト 文部科学省
議長12年3月最終日挨拶
小平商工会グリーンロードウォーキング 平成19年
小平商工会グリーンロードウォーキング平成24年
 グリーンプラザ商店会
 料飲組合案内
 2001年の出初め式発見
 市長選
角館 武家屋敷