.


   TOP
100万突破


日々日々更新
続々

永田政弘のてのひら日誌


永田政弘の活き活き
 
永田政弘の10秒動画 
 
永田珈琲倶楽部



小平より商店街で日本発
   



 

小平料飲総会


雨情うたまつり
    
http://challengek.exblog.jp/19944309/
http://nagata7.sakura.ne.jp/video/IMG_1073.mov 
  


今日もいいことがありますように



2014年1月     2014年2月   2014年3月   

2014年4月
ーーーーーー
2014年5月


2014年6月






29日撮

   このページTOP

 2014年5月31日 (土曜日)

◎小平駅北口再開発協議会通常総会
◎ご苦労さん会
 



今日の勝手 ひと文字
数十年振りに会うことが出来ました。
懐かしい学生時代の話題が中心でしたが
あっという間に時間が経ちますね。
・・・ たのしからずや ・・・・





◎ 小平市内の大学学生による
「まちで楽しむ」プロモーション
second stage at ルネこだいら

無事終わりました

私どもは主催者側ですので担当部3人がこの日の
為に相当の時間をかけて準備することになりました。
若さの熱気、パワーひしひしと感じます
どこまで実現出来るか、継続出来るか
私の歩んできた町のこと、商店街のこと、事業のこと
等の道を振り返りながらいろいろ聞いてました。








ゴミゼロデー
新宿で出くわしました。
さすが規模が違いますね。































29日撮


   このページTOP

 2014年5月30日 (金曜日)

◎ 小平市内の大学学生による
「まちで楽しむ」プロモーション
second stage at ルネこだいら
 
 17:30 開場
18:00 開会/オープニング~小平ご当地キャラ「ぶるべー」とブルーベリーリーグ学生によるエール交換
18:10 プレゼンⅠ部 嘉悦/津田塾/嘉悦・文化学園共同/白梅学園
18:55 休憩
19:05 プレゼンⅡ部 武蔵野美術大学(5)
19:55 休憩/市長メッセージ
20:05 プレゼンⅢ部 武蔵美(2)/嘉悦/一橋...
20:50 講評
21:10 フィナーレ 
21:15 撤収解散

 





今日の勝手 ひと文字


































博多人形  こもれび店


   このページTOP

 2014年5月29日 (木曜日)

◎ 例会

 
◎昨日の一日何とか全部の例会、会合、総会、理事会
全ての時間は無理でしたがすべて出席が出来ました。 
それぞれの対応は静と動の繰り返しで精神的にも
鍛えられます。  有り難いことです。




今日の勝手 ひと文字






現在小平駅周辺でツバメの巣作り、子育てを見る事が出来ます
毎年長い旅をしながらも小平を選んで戻って来てくれることの不思議さを
大事にしたいと思います。  しばらくその光景を楽しんで下さい。
昨日のカルガモの親子同様、とても我々を癒してくれます。

 
 
 それぞれの住処で
 
 
 
 
 
 









































見事ですね








小平草原  こんな景色がありますよ     仲町27日写
   このページTOP

 2014年5月28日 (水曜日)

◎例会
◎小平市食品衛生協働組合総会
◎自由民主党総会
◎なごみ福祉会理事会
◎小平ユネスコ協会総会

 
◎午前2時を過ぎました。
本日の日程はなんと上記のように身一つではとうてい
無理の日程となります。
どれも大事な会ですがさてどう動いていきましょうか





今日の勝手 ひと文字







カルガモの親子
ほんとにかわいいーーっ
仕草がいつみても飽きません
大事に守られ育てられています
親のつかず離れずの目配り、気配り凄いものです
人間も見習わなくては

行ったときはいなかった小ガモもしばらくしたら皆な揃ってくれました



 動画で撮ってみました

今年も元気に育ってます①
http://www.youtube.com/watch?v=ACvX2bEK83E&feature=em-upload_owner
--
今年も元気に育ってます②
http://www.youtube.com/watch?v=KjATHPCVLKs&feature=em-upload_owner
--
今年も元気に育ってます③
http://www.youtube.com/watch?v=hDpAjYNFYSc&feature=em-upload_owner








































仲町 26日

   このページTOP

 2014年5月27日 (火曜日)



 
◎このところ雨についてない日が多いのですが、昨晩も
風雨強い深夜にすっかりびしょ濡れの状態となりました (T-T)。




今日の勝手 ひと文字






雨情うたまつり
プログラム
 
今回の雨情うたまつりのプログラムです。
 この雨情うたまつりは実行委員の皆さん、出演者の皆さん、ご来場頂いている皆さん等々全てが手作りのものです。
出演者もプロではなく日頃市内で活動していらっしゃる団体、個人の方々ばかりですので小平と雨情の世界が繋がるオリジナルの貴重な音楽の聖域です。
 このプログラムも編集担当のスタッフが心を込めて作成したものです。
 どうぞご覧になって下さい。

内容一部紹介
   「子どもの頃に聴いた懐かしい良い音楽を耳にすると感動したり、望郷の思いに駆られるという思いは誰でも同じようですね。今年も皆さんに喜んで頂けるようスタッフ一同準備を整えました。どうか雨情の歌を十分に楽しんで下さい。」



 
 
 
 




























雨情うたまつり会場  二階にもいらっしゃいます

YouTube 第8回2014小平雨情歌まつりスズキ・メソード伴奏
http://www.youtube.com/watch?v=ihHv8WsLM44&feature=em-upload_owner



   このページTOP

 2014年5月26日 (月曜日)

◎酒販組合総会


 
◎午前4時を過ぎました。
これから本日の
ホームページ更新作業に入ります。 




今日の勝手 ひと文字





美しい日本語を次の世代へ
うたの力で復興を
東日本大震災復興応援コンサート
第8回 雨情うたまつり

 今年も多くのご来場がありました
本当に有り難うございました。








































   
  
 
 会場には「花は咲く」の作詞家 岩井俊二さんのご両親が
ご来場頂き急遽全員での合唱となりました。 
歌が進むにしたがって壇上と会場が大きな繋がりとなり,
まさに感動の輪が広がりました。

 壇上の子どもさん達の表情はその瞬間でとてもいいですね。
 私も感動で声出ずの状態でした。














 
仲町 24日撮

   このページTOP

 2014年5月25日 (日曜日)

◎雨情うたまつり

 
◎ 1年間毎月実行委員会が開催され、いよいよ本日は
その成果がためされます。 出演者の皆さんも張り切って
いらっしゃいます。 どうぞお出かけ下さいませ。




今日の勝手 ひと文字







小平 雨情の世界
今年も開催します
どうぞお出かけ下さいませ

再掲





小平シニアネットクラブ  26年度総会

     小平シニアネットクラブの26年度総会でした。
  多くの会員を擁しNPO法人として前進しています。
世の中の情報の世界は大きなうねりの中にありますが小平シニアネットクラブは一歩一歩実績を重ねながら時を経ています。 大きな「人と人の繋がり」を携えて。

 今日の総会資料はタブレットで送ってもらい ipadmini でのペーパレスでした。 (ちなみに小平シニアネットクラブでは資料は紙ベースで無くネット上で添付ですよ)

















大林素子主演
Mother
ポスターが出来上がりました
8月9日小平公演へスタートしました

 
 






































ひさしぶりの一景

   このページTOP

 2014年5月24日 (土曜日)

◎小平シニアネット 総会



今日の勝手 ひと文字







小平市民憲章推進協議会
小平市民憲章推進協議会団体


平成26年度
小平市民憲章推進協議会総会
開催され無事終了しました

今回新しく小平市更正保護女性会が加入され
全団体で124になりました。
まさに小平市民生活の道しるべ、となっています。

同時に小平市民憲章推進運動実践者表彰をしました



 
  平成2 5 年度小平市民憲章推進協議会事業報告
市民生活の道しるべとなる市民憲章は、制定以来41年をかぞえ、小平市民憲章推進協議会は、発会以来38年を経過いたしました。
「憲章でひろげようこころのまちづくり」を統一スローガンにかかげながら、平成26年度も、多くの市民の参加と、地域の自治会、小平市青少年対策地区委員会、子ども会等の積極的な実践活動を得るなかで、市民憲章精神をいっそう高揚させることに努めてまいりました。
そして、これら事業推進につきましては、総会1回、役員会1回、各専門部会の総会などを開催し、相互の連絡調整をいたしました。
 
 
 
 平成26年度小平市民憲章推進協議会事業計画
http://nagata7.sakura.ne.jp/pdf/shimin140202.pdf
 
 


会長として議事を担いました






平成26年度
小平商工会通常総会が開催されました
小平市民憲章推進協議会総会が終わった後かけつけました









警視庁からのお知らせです
 
  平成26年5月23日(金)から平成26年5月25日(日)までの間、お子さんの非行問題等で悩みを抱えているご家族や、いじめや犯罪等の被害に遭い、悩んでいるお子さんのために無料(秘密厳守)で相談をお受けしています。
 予約は要りません。直接会場にお越しください。詳しくは警視庁ホームページをご覧ください。
(警視庁のホームページも昔に比べると随分変わりましたね。見やすくなりました。)

【問合せ先】少年育成課 03-3581-4321(内線30731)

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/



























































   このページTOP

 2014年5月23日 (金曜日)

◎小平市民憲章推進協議会総会
◎商工会総会
◎例会



今日の勝手 ひと文字















































天神町 生け垣  21日撮

   このページTOP

 2014年5月22日 (木曜日)

◎決算総会





今日の勝手 ひと文字


















落ちた花びらとアジサイのコラボ




































グリーンロード 20日撮

   このページTOP

 2014年5月21日 (水曜日)







今日の勝手 ひと文字












































   このページTOP

 2014年5月20日 (火曜日)

◎決算
◎打ち合わせ
◎打ち合わせ
◎会合


 ◎大きな総会が尚続きます。


今日の勝手 ひと文字




◎小平料理飲食組合 総会
無事終わりました

親睦と団結
地域に根ざしたサービス活動


組合長として挨拶させて頂きました
会員、ご来賓の皆様お忙しいところご出席
有り難うございました。
小平料理飲食組合は小平市の元気の元であります
料飲食を通して町の活性に頑張ります。




 
 


































あじさい公園 5月18日


   このページTOP

 2014年5月19日 (月曜日)

◎小平料理飲食組合 総会
平成26年地域安全運動
守ろうよわたしの好きな街だから
平成25年5月19日(月)~5月23日(金)


 ◎大きな総会が尚続きます。
本日は私が会長をやっています小平料理飲食組合です


今日の勝手 ひと文字































天神町 17日


   このページTOP

 2014年5月18日 (日曜日)

◎会合
◎マリンバ発表会


 ◎



今日の勝手 ひと文字























































あじさい公園 松と月  16日


   このページTOP

 2014年5月17日 (土曜日)

◎会合
◎19支部総会



 ◎



今日の勝手 ひと文字
























何ともすごいところにいるもんです 15日
今年はなかなか巣作りが進みません
どうしたんでしょうかね

   このページTOP

 2014年5月16日 (金曜日)

◎小平商工会第四支部総会


 ◎



今日の勝手 ひと文字








いよいよ本格スタート
小中連携で進めるコミュニティ・スケール
七小 六中 十一小

  平成24年度より、七小は六中・十一小とともにコミユニテイ・スクールの研究をスタートしました。
さらに平成25年度には、コミユニテイ・スクール推進委員会を立ち上げ、研究・協議を進めてまいりました。そして平成26年度、七小は六中とともにコミユニティ・スクールの指定を受けることができました。指定を受けた学校には、「学校経営協議会jが設置されます。七小の「学校経営協議会」のメンバーは以下のとおりです。教育委員会から任命された学校経営協議会委員は一定の権限と責任をもって、学校の様々な課題解決に参画していきます。七小に関わるすべての皆様にコミュニティ・スクールをご理解いただき、これからの活動にご協力くださいますようよろしくお願いいたします。


おたより第1号が届きました

http://nagata7.sakura.ne.jp/pdf/7shocomyunity.pdf
 
 





15日撮






















   このページTOP

 2014年5月15日 (木曜日)




 ◎



今日の勝手 ひと文字
地球に戻って来ての一声





小平防犯協会会議
支部長会、 理事会の会合がありました
市内の自治会を始め地域の安全の為に日々
尽力されている方々の参加です。

以下の運動へ向けての内容です

平成26年地域安全運動
守ろうよわたしの好きな街だから
平成25年5月19日(月)~5月23日(金)
振り込め詐欺をはじめとする特殊詐欺の被害防止
子どもと女性の犯罪被害防止侵入盗の被害防止万引き、
乗り物盗の被害防止ひったくりの被害防止

http://nagata7.sakura.ne.jp/pdf/kasan.pdf


小平警察署管内 全刑法犯の表示です


















































13day

   このページTOP

 2014年5月14日 (水曜日)

◎例会
◎小平防犯協会
◎サービス業部会



 ◎



今日の勝手 ひと文字
 




小平 雨情の世界
今年も開催します
どうぞお出かけ下さいませ







































庭にて 様々な生命の息吹が  12日


   このページTOP

 2014年5月13日 (火曜日)

◎雨情うたまつり実行委員会



 ◎



今日の勝手 ひと文字






























あじさい公園 いい景色です 11日撮

   このページTOP

 2014年5月12日 (月曜日)

◎研修会



 ◎



今日の勝手 ひと文字




小平駅前町会 総会
総会が無事終わりました
1年間の事業、また今年度の方針が示され全員一致で可決されました。
40年以上前を思いだしながら時代の変遷感じます。
時は常に流れていますね。












































あじさい公園小川用水 10日撮  一角ですが良い借景です

   このページTOP

 2014年5月11日 (日曜日)

◎小平駅前町会 総会



 ◎



今日の勝手 ひと文字





つながり

 
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になる記事
nikkei web

国民投票法改正案
大事な法案がいつの間にか衆議院で可決されています


  「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げる内容が柱。
 
  憲法改正の手続きを定めた国民投票法改正案は9日午後の衆院本会議で自民、公明、民主など与野党7党の賛成多数で可決、参院に送付される。改憲反対の共産、社民両党は反対する。今国会での成立は確実だ。同法改正案は
  改憲の是非を問う国民投票の投票権年齢を法施行から4年後に「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げる内容が柱。 改正案は自民、公明両党と民主党、日本維新の会、みんなの党、結いの党、生活の党の与野党7党が共同で提出した。 

  2007年に成立した国民投票法は、選挙権年齢の引き下げと公務員の政治的行為の是非、改憲以外のテーマで国民投票を実施するかを「3つの宿題」として解決を求めていた。付則や付帯決議などで一定の道筋をつけたため、改正案が成立すれば国民投票で改憲原案の賛否を問えるようになり、改憲の環境が整う。 公務員の政治的行為については個人的な意見表明を容認。労働組合など組織的な活動の制限は今後の検討課題とした。
 






































9日 天神町

   このページTOP

 2014年5月10日 (土曜日)

◎珈好琲会



 ◎



今日の勝手 ひと文字





運転免許証更新
   運転免許証更新のため府中試験場へ行きました。
5年目になりますが今回も優良運転の区分で、講習が手際よく30分ですむ行程となります。
  講習が終わりますとまもなく「平成31年7月1日」までの新運転免許証が交付され、昔から比べますと アッ という間にすんでしまいます。 
 新免許証はゴールドの帯で「優良」「中型車(8T)「大自二」が付記されてます。  今では「大自二」なかなか利用できませんが昔は Vmax も持ってました。

 一連の手続きサービスとしてはIT機器を取り入れての簡素化で、行政区分の方でも進化度高い方ですね。 忙しい人々にとっては非常に歓迎すべきことです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




















スタンバイ















藤 満開です

   このページTOP

 2014年5月9日 (金曜日)

◎本日は交通安全日です
◎免許更新



 ◎



今日の勝手 ひと文字




小平市のこと
読賣新聞多摩版に掲載






本日は交通安全日です
[やさしさが 走るこの街 この道路]

 交通安全日は一日交通安全運動として、地域ぐるみの交通安全活動を実施する日です。

自転車安全利用TOKYOキャンペーン実施中!
あなたは守っていますか?-自転車安全利用5則-
1 自転車は、車道が原則、歩道は例外
2 車道は左側を通行
3 歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行
4 安全ルールを守る
5 子どもはヘルメットを着用
自転車は車の仲間!自転車も交通ルールを守りましょう。

ライダーの皆さんへ
オートバイの重大事故は交差点で多発しています。
死亡事故の約3割は「胸・腹部」に致命的な損傷が生じています。
交差点での安全確認を徹底しましょう。
胸部プロテクターを着用し、スピードを抑えた安全な走行に努めましょう。


【問合せ先】交通総務課 03-3581-4321(内線50324































小平駅南口花壇の7日写

   このページTOP

 2014年5月8日 (木曜日)




 ◎各総会が順次開催されています。
それぞれの組織の過去1年間の決算と、
これから1年間の予定が予算と共にはかられます。
予期せぬ事への対応が問われることになります。



今日の勝手 ひと文字










































梅いっぱいいっぱいほどの暑さかな (^_^)  7日天神町

   このページTOP

 2014年5月7日 (水曜日)

◎例会
○小平料理飲食組合役員会



 ◎ゴールデンウィークもあっという間に終わりました。
私は休みの無い仕事での毎日でした。
40年以上なんら変わらない日々日々ですね・・・・



今日の勝手 ひと文字





気になる記事
読賣新聞
都薬用植物園
久しぶりに薬用植物園の話題が読賣新聞多摩版に掲載です
私も機会があるときは園内に入ってみてますが、いつも
小平市にあることの誇り感じます。 大事な観光資源として
なかなか見てくれませんが貴重な存在です。
今回は芥子の話題です

http://nagata7.sakura.ne.jp/pdf/2014yakuyou.pdf





気になる記事

「立川市動画チャンネル」
立川市
https://www.youtube.com/user/TokyoTachikawa

  立川市は、市内のニュースや観光情報などを配信するを動画投稿サイト「立川市動画チャンネル」ユーチューブ」に開設した。
ケーブルテレビが制作・放送した番組を再利用するとともに、職員が制作した動画も配信する。
同市の紹介VTRのほか、「JCNマイテレビ」(立川市)が制作した国営昭和記念公園高松口 『この開設や「イケア立川」開業のニュースなどがアップされている。

























   このページTOP

 2014年5月6日 (火曜日)

◎振り替え休日



 ◎



今日の勝手 ひと文字





おかげさまで5周年
第七小学校
http://nagata7.sakura.ne.jp/pdf/7shohoukago1405.pdf




学校経営に生かしていくために

コミュニティ・スクール設置の為の
アンケートが届きました

六中 七小 十一小

http://nagata7.sakura.ne.jp/pdf/ancate1404.pdf




















ぽえむ店

   このページTOP

 2014年5月5日 (月曜日)

◎こどもの日



 ◎深夜はまだ肌寒い



今日の勝手 ひと文字







バスとタクシーのひろば     in 小平 2014
5月17日(土)





14小学校だより届きました

あいさつは心のリボン
http://nagata7.sakura.ne.jp/pdf/14sho1405.pdf



二小だより届きました
こんな二小でありたい








































ーーー




3日撮 天神町


   このページTOP

 2014年5月4日 (日曜日)




 ◎深夜は日中と打って変わって半袖では寒く冷たい北風が
吹き荒れています。



今日の勝手 ひと文字




10秒動画試行錯誤です



春のおがわと川沿いの花々
せせらぎの音も一興です
小平 あじさい公園

http://www.youtube.com/watch?v=yqI3dQEpm6E&feature=em-upload_owner


小平グリーンロード 緑のトンネル
素敵な空間が待ってますよ
2014/05/01 up

http://www.youtube.com/watch?v=7IgcsG0I4UI&feature=em-upload_owner





































あじさい公園 用水路 2日撮

   このページTOP

 2014年5月3日 (土曜日)

◎憲法記念日
      憲法記念日(Constitution Memorial Day) 
日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する
国民の祝日。 1947年のこの日に日本国憲法が施行したのを記念して、1948年7月公布・施行の祝日法によって制定された。 日本国憲法は1946年11月3日に公布され、半年の準備期間を経て翌1947年5月3日から施行された。前文と11章103条の本文で構成され、「国民主権」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」を基本理念としている。 なお、公布日の11月3日は、日本国憲法が平和と文化を重視していることから「文化の日」になっている。  


◎会合 






今日の勝手 ひと文字





社協のいろいろな仕事

 
 











































   このページTOP

 2014年5月2日 (金曜日)

◎会合 








今日の勝手 ひと文字





気になる記事
yomiuri web

高尾山口駅周辺開発へ
先日行ってきたばかりですので興味をもって
読みました。  タクシー広場も狭い状態でしたので
今後の開発が楽しみですね。
 
   京王電鉄は30日、八王子市の高尾山の玄関口となる京王線「高尾山口駅」周辺の開発計画を発表した。2015年春に日帰り温浴施設を開業するほか、同駅舎の刷新、駅前広場の整備も実施する。観光地としての魅力を高め、周辺への来訪者の増加を目指す。

 日帰り温浴施設は、同社が同駅に隣接する3832平方メートルの敷地に建設を進めている。当初は14年夏の開業を目指して温泉の掘削工事を続けていたが、湧出確認が遅れたため、開業時期を15年春に延期する。






気になる自治体
隣の市がFacebook始めてます

facebookの活用はこれから各自治体もさらに広がって
いくのではないでしょうか。

さて小平市は


東大和市公式facebookページ

 東大和市公式facebook(フェイスブック)  


























目に青葉 小平天空眩し



日々日々日誌
ホームページアクセス数
100万突破!!

   これまで15年余かかっての達成です。
私にとりましては気が遠くなる数字でしたが毎日毎日欠かさずの地道な継続の積み重ねが結果としてこうなるんですね。

これまで山あり谷あり、いろんな事があっての達成です。
 
   訪問して頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

独りで ( ^_^)/□☆□\(^_^ )


2014年5月1日午前0時

   このページTOP

 2014年5月1日 (木曜日)

◎ 皐月 スタート




◎恒例のホームページ月別切り換え作業が続きます
6カ所それぞれをリンクで繋いでいくわけですが
細かいです




今日の勝手 ひと文字




気になる記事
nikkei web

ビッグデータ

 ビッグデータ活用術
   まず小さな組織で始めよ ビッグデータ活用術

  現在のデジタルマーケティングにはまだ数々の非連続性があり、プロセスが完結していない。このためデータのビジネスへの活用が進まない。では、その非連続性とは何か。それは、人の役割がしっかり定義されていないことだ。

 技術が進歩したおかげで、データ分析ツールは顧客行動や生活者の関心を目に見える形で提供してくれる。しかし、この有用なツールが、すべての意思決定をしてくれるわけではない。

    データをビジネスに活用するためには、
(1)どんなデータを収集するのかを決定する
(2)「計画」「実行」「検証」「改善」を繰り返す「PDCAサイクル」のうち、計画または仮説を立てる、
(3)検証の結果を見て改善策を考える――
この3つのところで人が必要であり、
さらに、
(4)全体をまきこむ強い組織が必要なのだ。

 このプロセス全体を連続的にまわした事例が、先の参院選でみられた。複数の政党にツールやデータを提供し、様々な提案もしていたデータ解析サービス企業ホットリンクの内山幸樹社長と私たちは、このプロセスを理想的な形に仕上げることで企業にも応用できるのでは、と考えた。

 まずデータだが、選挙では
テレビへの露出、
ネットニュース、
検索数、
ソーシャルメディアのデータ
などが利用された。過去の選挙結果のデータを分析し、得票数と強い相関関係を示すデータを抽出した。
企業でもデータと売り上げや利益との相関関係は分析すればわかるはずだ。

 選挙におけるP(計画)の例を見てみよう。
得票率予測をすることにより、公認候補の選定や議員別予算配分の最適化ができる。
国民の興味分野を把握することにより、マニフェストの調整や言葉遣いが決められる。
議員の人気度調査からCMなどの配役選定ができる。
ネット世論調査をすれば選挙戦略の立案ができる。
ソーシャルメディアの利用者に強い影響力を持つ「インフルエンサー」の調査をすれば、支援者獲得の効率的な順位付けができる。

 これらはこのまま企業においては商品企画や商品別の予算配分、商品の材料の予兆分析、広告宣伝費の割り振り、ソーシャルメディアでのインフルエンサーの特定と対策、などに応用できるはずだ。

 選挙におけるC(検証)はどうだろうか。
期間中に得票率や支持率を調査すれば、リアルタイムで予算配分が調整できる。
CMの反響を調査すれば露出の最適化ができる。
選挙期間中にソーシャルメディアで頻繁につぶやかれ、検索された単語があることはツールが示してくれる。
それが肯定的か否定的かもわかる。
発信元をさぐる。
テレビ討論会での否定的なイメージを打破する言葉を使う。
インフルエンサーと話し合う――
などの対策が打てる。それは企業でも同じことだ。

 最後に組織力。ツールは人が寝ている間にデータの自動収集と分析をしてくれる。朝の戦略会議で意思決定し、ソーシャルメディアなどを経由して全議員に伝達する。議員が使う言葉さえすべて統一される。もちろん、これができた政党とできなかった政党で明暗は分かれたに違いない。

 ではなぜ、企業では同じことができないのか。
選挙は短期間集中型、組織も一時的な横ぐしの選挙対策委員会などが作られ、それに大きな権限を持たせられた。

 これがヒントだ。
企業でビッグデータを活用したかったら、まず一部のデータや一つのキャンペーンでもいい。全員が同じ方向を向けるくらいの組織で始めてみるべきだ。ビッグなデータを扱うにはまずスモールな組織から始めよ、だ。












































http://lakodaira.wix.com/nagata#!personal/cjg9






2007年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
2008年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
2009年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月 9月  10月  11月  12月 
2010年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
2011年 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
2012年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月   10月  11月  12月 
2013年  1月  2月  3月  4月 5月  6月  7月  8月   9月  10月  11月  12月 
2014年  1月  2月  3月  4月  5月               
データ管理不備でリンク切れあります 
 




 
復興花壇 
日和山より  語り部さんから説明を聞いています 2013年6月





何が何でも



 
 永田政弘の
都市経営VISION
 志 move
永田政弘の日々日々活動
2014年06月 
2014年05月  
2014年04月 
2014年03月 
2014年02月 
2014年01月 
2013年12月
2013年11月  
2013年10月 
2013年09月 
2013年08月 
2013年07月
2013年06月 
2013年05月 
2013年04月 
 ↑新日々日々
 
2013年03月
2013年02月  
2013年01月 
2012年12月 
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
  選挙結果市報
↑これより四期目
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
 

永田政弘の活き活き
Facebook
永田政弘の10秒動画 
Facebook
永田珈琲倶楽部 
ホームページ
永田政弘日々日々 
ホームページ
永田珈琲倶楽部
  
Blog3093
 
永田政弘の
プロフィール
議長就任 議会報
小平市議会
小平市
教育委員会
小平市を守るぐるっと
緑街道
「グリーンロード

を見渡します ↓ 
小平市民憲章推進協議会平成26年5月23日総会
   
 スポーツ祭東京2013
障害者スポーツ大会

開会式
ポーツ祭東京2013
総合開会式
 
09年市民まつり
2010年出初め式
赤い丸ポスト市内
小平市内 アート
保存竹林
用水路 緑道
新堀用水&玉川上水2012 
13年11月紅葉
幻 さいかち窪  
コミタク小川・栄町
小平天空 空撮
③ 
石巻ボランティア

石巻ボランティア

石巻ボランティア
 ●地震後の刻々様子
 視察
建設委員会視察小川
武蔵浦和視察
視察・名寄栗山千歳
井原市笠岡市1211
神戸福山高松1210 
守山市  
京世界一 
 府中メディカルプラザ  
立川市新庁舎落成
都道府県財政比較分析表
花いっぱい全国大会 
2012年の紫陽花
Rainbow
東京都薬用植物園での
放射線量測定
放射線量等分布マップ
拡大サイト 文部科学省
議長12年3月最終日挨拶
小平商工会グリーンロードウォーキング 平成19年
小平商工会グリーンロードウォーキング平成24年
 グリーンプラザ商店会
 料飲組合案内
 2001年の出初め式発見