.


   TOP
  

 
http://challengek.exblog.jp/19944309/
http://lakodaira.wix.com/nagata#!personal/cjg9
http://lakodaira.wix.com/nagata#!home/mainPage
 

小平市議会 第20代議長



永田政弘のてのひら日誌




今日も何かいいことがありますように



永田政弘
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002705681619
2013年9月

2013年10月



ポーツ祭東京2013
第68回国民体育大会総合開会式
 
第13回全国障害者スポーツ大会開会式



新しい月へ
2013年11月






今年のこだいらリンゴ 30日 仲町

   このページTOP

 2013年10月31日 (木曜日

●晦日
 

●今月もあっという間に最終日となりました。
その最終日に私の野球少年時代の神様「川上哲治氏」の
訃報が報道されました。
一気に昔の現役時代、そして映画になった当時の模様が
走馬燈のように巡っています。 こうやって一つ一つ歴史が
消えていくのを感じるこの頃です。

心より合掌

 
 


 ユリの木 ↑⇒午前  ↓⇒午後
 
 今年は紅葉が見られませんでしたが数年後にまた
見事な色合いをみせて下さい
































   このページTOP

 2013年10月30日 (水曜日

 例会 会合


 ●このとこいろいろな会合が続いています。
町のこと、商店街のこと、公的なこと、私的な事等々
それぞれが大事な事ですが、世の中がうまく回って
いくためにはこういう現場の動きがとても大事だと
あらためて感じています。  それにしてもそれぞれの
皆さん方よく頑張っていらっしゃいます。







気になる記事
nikkei web
「スイカ」活用
   「スイカ」で自転車シェア
   中央線2駅で、JR東子会社が200台で来月3日開始
 東日本旅客鉄道(JR東日本)の子会社、ジェイアール東日本企画(東京・渋谷)は11月3日からJR中央線の武蔵境駅と東小金井駅で、IC乗車券「スイカ」「パスモ」を会員証とした自転車シェアシステム「Suicle(スイクル)」を始める。
 自転車は両駅近くの中央線高架下と、東京農工大学科学博物館(東京都小金井市)前で借りられる。約200台を用意し、年中無休で24時間の利用が可能。会員登録後、スイカなどを精算機にかざして料金を支払って利用する。
 利用形態は「定期」、「一時」、「一日」の3種類から選ぶ仕組み。料金は定期(1カ月間)が2500円、一時は最初の30分が100円で1時間ごとに100円加算される。一日は500円。11月3日から11月末までは「お試し期間」として、会員登録は必要だが無料とする。
 会員登録するにはSMS(簡易メール)を受信できる携帯電話が必要。同社サイトの会員登録ページから氏名や住所、携帯電話番号を入力するなどして会員登録を済ませる。携帯電話を持っていない人は東小金井駅で登録できる。
 中央線は三鷹―立川間の線路高架化工事が2010年11月に終了。工事により生まれた高架下スペースの有効活用が課題となっている。






































   このページTOP

 2013年10月29日 (火曜日

 打ち合わせ 会合


 



銀 賞
吹奏楽コンクール
全国大会銀賞受賞おめでとう

小平市立小平第六中学校


全国で2968校
全国大会は102校に1校とたった1%の狭き門でした
 ↑⇒成績発表の様子と  ↓⇒ 記念写真
 
 写真 下山様提供
 
   第61回全日本吹奏楽コンクールの中学・高校の部が26日、名古屋市熱田区名古屋国際会議場で2日間の日程で始まった。
初日は中学の部があり、全国11支部の6631の参加校から代表に選ばれた29校が出場。計7校が金賞に輝いた

  参考データです
 

吹奏楽コンクールデータベース
(小平市立小平第六中学校)


大会別表示
全国大会のみ 支部大会も含む

部門別/賞別の集計

大会 出場回数 金賞 銀賞 銅賞
全国大会 6 6 4 2 0 0 0
支部大会 11 11 10 1 0 0 0

吹奏楽コンクールでの演奏記録


1992(平成4)年
[課] A : ネレイデス (田中賢)
[自] 舞踏組曲 (小倉朗 (木村広志))
[支部] 緒形まゆみ 金賞・代表

1993(平成5)年
[支部] 緒形まゆみ 金賞・代表




2008(平成20)年
[課] III : セリオーソ (浦田健次郎)
[自] ハリソンの夢 (グレアム)
[支部] 澤矢康宏 金賞・代表

2009(平成21)年
[支部] 澤矢康宏 金賞・代表


2011(平成23)年


2013(平成25)年
[支部] 澤矢康宏 金賞・代表

課題曲/自由曲 支部
指揮者/成績
全国
指揮者/成績
1992(平成4)年
[支部][全国]
[課] A : ネレイデス (田中賢)
[自] 舞踏組曲 (小倉朗 (木村広志))
緒形まゆみ
金賞・代表
緒形まゆみ
金賞
1993(平成5)年
[支部][全国]
[課] I : ターンブル・マーチ (川辺真)
[自] 交響曲 より 第3、4楽章 (矢代秋雄 (末永隆一))
緒形まゆみ
金賞・代表
緒形まゆみ
銀賞
1995(平成7)年
[支部][全国]
[課] I : 行進曲「ラメセスII世」 (阿部勇一)
[自] 歌劇《ローエングリン》 より エルザの大聖堂への行列 (ワーグナー (末永隆一))
緒形まゆみ
金賞・代表
緒形まゆみ
金賞
2006(平成18)年
[支部]
[課] III : パルセイション (木下牧子)
[自] 祈り~その時、彼女は何を想ったのか~ドゥブロフカ劇場(モスクワ)2002.10.26 (飯島俊成)
澤矢康宏
金賞

2007(平成19)年
[支部]
[課] IV : マーチ「ブルースカイ」 (高木登古)
[自] バレエ音楽《ダフニスとクロエ》第2組曲 より 夜明け、全員の踊り (ラヴェル (佐藤正人))
澤矢康宏
金賞

2008(平成20)年
[支部][全国]
[課] III : セリオーソ (浦田健次郎)
[自] ハリソンの夢 (グレアム)
澤矢康宏
金賞・代表
澤矢康宏
金賞
2009(平成21)年
[支部][全国]
[課] I : 16世紀のシャンソンによる変奏曲 (諏訪雅彦)
[自] 交響曲 より 第4楽章 (矢代秋雄 (天野正道))
澤矢康宏
金賞・代表
澤矢康宏
金賞
2010(平成22)年
[支部]
[課] III : 吹奏楽のための民謡「うちなーのてぃだ」 (長野雄行)
[自] 交響三章 より III. (三善晃 (福田洋介))
澤矢康宏
銀賞

2011(平成23)年
[支部]
[課] III : シャコンヌ S (新実徳英)
[自] ディオニソスの祭 (F.シュミット (鈴木英史))
澤矢康宏
金賞

2012(平成24)年
[支部]
[課] III : 吹奏楽のための綺想曲「じゅげむ」 (足立正)
[自] 氷結の花〜吹奏楽のための (中橋愛生)
澤矢康宏
金賞

2013(平成25)年
[支部][全国]
[課] III : 復興への序曲「夢の明日に」 (岩井直溥)
[自] 交響曲 (矢代秋雄 (根本直人))
澤矢康宏
金賞・代表
澤矢康宏
銀賞

























   このページTOP

 2013年10月28日 (月曜日

 相談事 会合


 



こういう世界に入りますと時間を忘れてしまいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





NPO フェスタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 フェザーゴルフ
さっそく初打ちさせて頂きました
ホールインワン 2発でました(^_^)
 
 
 
 













カード決済読み込み機
ここまできています


























 
Halloween 一景 26日


   このページTOP

 2013年10月27日 (日曜日

●第35回 市民書道展
ルネ小平

NPOフェスタ



 
  今回の学び
レスポンシブwebデザイン 
 
 
 EXPO 2013
今回の学びとして「レスポンシブウエブデザイン」への流れ
日々日々進化している情報化世界での様々な動きをたくさん見ましたがその中でも特に注目していましたのが「ホームページ(ウェブデザイン)」と「決済関連」のブースでした。 その中でもホームページの世界は大きな転換期を迎えていると受け止めました。
 それは「スマートフォンの急速な普及」です。 その数字を追ってみますと2014年には7000万台に達し、タブレット端末は800万台に達すると予想され今後はさらに急激な伸びです。
  この流れがこれまでのウエブページを大きく変化させると思ったわけです。
それが「レスポンシブウエブデザイン」への移行です。
今回の展示場では、まだこれまでのホームページをスマホで見られるように変換できるソフトを進める事業者と、これからの流れになるであろう「レスポンシブウエブデザイン」を説明する事業者が交錯していました。両業者側それぞれ生き延びていくためのせめぎ合い場と私は見てしまいましたが次回かその次には決着がついていると予想しています。

  さて黎明期からアップしています私のホームページ事ですが、これからもホームページビルダーでこうやってアナログにちかいやり方で進めていく所存です。



 
 説明

  変化はwebサイトの構築手法にも影響してきています。

 webサイトは今やパソコンだけで閲覧されるものではなく、iPhone Androidなどのスマートフォン、iPadなどのタブレット端末、様々なデバイスで閲覧されています。 そのため、webサイトも閲覧環境に応じてページレイアウトを柔軟に切り替えられるようにマルチデバイス化が必須になってきますが、デバイス毎にレイアウトの違うHTMLファイルを複数用意しているとコストが非常に多くかかりますし、コンテンツ管理も大変です。

そこで、新しい手法として国内・海外で注目を集め始めているのが、「レスポンシブwebデザイン」という手法です。 「レスポンシブwebデザイン」とはどういう手法かというと、 デバイスをwebサイト表示の判断基準にするのではなく、 ブラウザの横幅サイズをwebサイト表示の判断基準にし、ページのレイアウトデザインを柔軟に調整できる手法です。

  現在一般的には、デバイス毎のレイアウトが違うHTMLファイルを複数用意することが多いと思いますが、「レスポンシブwebデザイン」では、1つのHTMLファイルを、CSS3(Media Queries)で制御し、ブラウザの横幅サイズに応じてページのレイアウトデザインを調整できます。






更新日:2013年10月18日

作成部署:市民生活部 市民協働担当

  市民活動の見本市として、今年もNPOフェスタを開催します。
 市民活動団体の展示、音楽や踊りの実演、多摩六都科学館の体験ワークショップ、喫茶、鉄道模型、東日本大震災復興チャリティイベントなど、昨年以上に盛りだくさんの内容です。また、コダレンンジャーも登場し、子どもから大人まで楽しめます。皆さんお誘い合わせのうえ、ご来場ください。

開催日:2013年10月27日(日曜)

【とき】  10月27日(日曜)   午前10時から午後4時

【ところ】   小平元気村おがわ東







 
 























Expo 2013 25日撮

   このページTOP

 2013年10月26日 (土曜日





 
昨日は恒例となりましたEXPO
これほど日々日々進化していて面白い世界はありません。
毎回驚きを得て帰ってきますが、今年も時間が足りず、の
状態でした。 しかし東京周辺の人達は恵まれていますね
毎年全国から泊まりで来ています



 
今年はこれでもかなり少なくしました。
ちょっとした景品も幾つかゲットしました



海浜幕張駅経由で行きました
画像は順不同で私の記録としてアップしています
ご了承下さいませ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓ 今回一番気になるプレゼン  

会場の入り口横で仮装の人々がうろうろ、と

   
ハローウィンパーティーがあるらしく、それぞれ凄い衣装集団に
出会いました。 これは相当集まるんでしょうね。
奇抜な面白い写真を撮ろうと思いましたがとてもそんな雰囲気ではなく
一枚も・・・・
いやぁ ついていけない。

どうもこのイヴェントのようです

http://eventsearch.jp/feature/halloween/kanto/tokyo/odaiba/4354&fid=7


タブレットで何が出来るかな
 











   このページTOP

 2013年10月25日 (金曜日

●Japan IT Week 秋
幕張メッセ




●小平深夜冷たい雨とともに冷え込んでいます

 








大林素子さん凱旋公演
今では俳優として大活躍の小平出身の大林素子さんですが
この度来年のルネ小平での公演へ向けての実行委員会が
スタートしました。  成功へ向けて是非とも応援お願いします。

 
 
 
 
 
 
鳥濱トメ物語演劇実行委員会の皆さんと記念写真 








気になる記事
OS X Mavericks
無料のサプライズ
さっそくMacへインストールしました
nikkei web より関連記事をアップします
また「iPadエア」と「iPadミニ」の情報も
 
    


 米Appleは22日、最新OSとなる「OS X Mavericks」を正式に発表した。今日からMac App Storeで無料アップグレード可能。
 すでに国内Mac App Storeで「アップデート」画面から利用可能となっている。  またiWork、iLifeも新バージョンが発表された。いずれも新規Mac、iOSユーザーには無料、また既存ユーザーにはMavericks、iOS7アップグレード後に無料アップデートを受けられることになった。それで実質的にはiWork、iLifeも無料となったと言える。
  Mavericksは有料で提供されるとの予測が大半だったため、この価格設定はこの発表イベント最大のサプライズだったかもしれない。  MavericksはSnow Leopard、Lion、Mountain Lionユーザーに対しても無料で提供される。ステップアップグレードする必要もない。対応するMacは古くは2007年の機種にまでさかのぼっている。

 


 「iPadエア」と「iPadミニ」

米アップルが米国時間22日に開催した発表会は、注目されたタブレット(多機能携帯端末)の新モデル「iPadエア」と「iPadミニ」が事前予想通りで驚きは少なかったと見ている人が多いだろう。だが、詳細に分析するとアップルの今後の戦略を見る上で興味深い内容がそこかしこに散見される。特に注目すべきなのは、前面に押し出してきたソフトの無料化だ。有償販売してきたソフトを無償提供し、メーカーとして稼ぎ頭であるハードウエア製品の魅力を高めるために利用する。この隠し玉で、米マイクロソフトや米グーグルといったライバルを蹴散らそうとしている。

■ソフトをデバイスの魅力高める「おまけ」に
 パソコンのMac向けOS(基本ソフト)については最新版の「Mavericks(マーヴェリックス)」を発表し無料で提供。3世代前以内のOSを使っているユーザーは最新版にアップデートできる。
 オフィス文書作成ソフトの「iWork」も、MacやiPad、iPhoneといったデバイスを新規に購入した人が無料で入手できるようにした。ワープロソフトの「Pages」、表計算ソフトの「Numbers」、プレゼンテーション・ソフトの「Keynote」などが無料で利用できる。これらの文書作成ソフトは、クラウドを経由して複数の人で同時に編集できるようにもなったが、この機能の利用も無料だ。
 まるで、無料が大好きなソフトバンクを連想させる「無料」のオンパレードだ。このアップルの戦略からは、自らの強みを生かして、徹底的にライバルを蹴落とそうという狙いが見えてくる。

 






気になる掲示
国分寺駅北口再開発完成イメージ図  24日

























   このページTOP

 2013年10月24日 (木曜日

●武蔵野分区会合
吉祥寺

●会合



 





学習発表会
小平第二小学校届きました
 
 





気になる記事
nikkei web

























22日

   このページTOP

 2013年10月23日 (水曜日

●告別式

●会合







  飲食店営業者行政指導会
  防災関係について消防署からの指導員の方も見えました。
 この催しは年1回警察署主催で行われているものです。
約2時間の講習が終わりますと飲食店講習会受講済証が渡されます。

小平料飲組合長として挨拶をさせていただきました。

 
 

 


防火講習

電気コード・コンセントからの火災
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





これから開催されますイヴェントのポスターをご紹介します

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 よく考えますね   赤ポスト同好会






























21日撮

   このページTOP

 2013年10月22日 (火曜日

●飲食店営業者等講習会

●会合


 ●すっかり夜は冷え込む日々日々となりました。
各団体の会合がほぼ連日続いています。
年間を通しますと一団体の催しはそれぞれかなり
多いですね。 おかげさまで多くの役職を頂きながら
忙しくしています。
今日も・・・・・・・ 頑張ります。







六中 学校だより届きました
 夢の実現の 第一歩のために

 
 合唱コンクール
 
 
 
 








































   このページTOP

 2013年10月21日 (月曜日

●北商栄会役員会
●会合


 ●昨日は ながーい一日 でした
  終日降り続いて天は最後まで味方してくれませんでした (T-T)
私は御輿を出す出さないでの決断をしなければなりませんでした。  これまでに無いケースで多くの人達にお願いしている分責任もあります。
 参加者へのおにぎりも早くからお手伝いを頂き、数百個分つくりました。
 会場を行ったり来たりでいろいろありましたが、料飲の方は最後までやりとげました。 

本当に御苦労様でした。






雨の市民まつり
例年ですと歩けないくらいの人出で賑わう出店村ですが・・・・・・
いつもはこのコーナーも列が出来るのですが

 
強い雨が降り続きます中パレードは続きます
































平成25年度
第38回
小平市民まつり
さて弱雨とはどのくらいでしょうか


   このページTOP

 2013年10月20日 (日曜日

●市民まつり




 ●天候が大変心配ですが弱雨の予報です






第七小学校 展覧会 開催です
 http://nagata7.sakura.ne.jp/pdf/7shotenran.pdf
 

































18日

   このページTOP

 2013年10月19日 (土曜日

●各種団体市民まつり準備




 ●明日の天候が大変心配になってきましたね






  自宅の住居表示が変更されたことにより,会社の役員登記変更手続きに田無法務局に行きました。
こーゆー諸手続きがあるんです。

 今回の手続きで小平市発行「住居表示実施証明書」がないと10000円の手数料が取られると言われました。
 現在は各機関の連携がない分本人が時間をつかって手続きをするしかないですね。
これからはビッグデータとの関連でその分野が充実すればこういう手間がなくなるのですが。



いつも思いますが駐車場を何とかして欲しいですね

提出書類



















秋三昧 集景 17日

   このページTOP

 2013年10月18日 (金曜日

●公演実行委員会準備会


 





●松本洋平君と日本の未来を語る会
会場いっぱいの支援者の中 「新青年局長就任」という
絶好のタイミングでの語る会開催でした。
これからの日本をしっかり背負って行ってほしい。

 石破幹事長も応援に駆けつけ独特の応援挨拶を
 
これからの日本への抱負を語りました
 







































台風一過の小平天空 午前0時

   このページTOP

 2013年10月17日 (木曜日

●松本洋平君と日本の未来を語る会



 



小平天空 午前0時






面白いアイディアですね







BIG DATA
非常に気になる記事
読賣






























   このページTOP

 2013年10月16日 (水曜日

●雨情うたまつり実行委員会
●例会



 ●深夜 台風接近中
富士山が小平をやわらげてくれることを祈ってます



 

東京新聞
 台風26号、関東上陸の恐れ 「10年に1度の勢力」

  大型で強い台風の26号の影響で波が高くなった神奈川県鎌倉市の海岸ではサーファーの姿も見られた。16日朝に関東に接近、上陸する恐れがある=15日午後
 大型で強い台風26号は15日、進路を東寄りに変え、徐々に加速しながら日本の南海上を北上した。風速25メートル以上の暴風域を伴って16日明け方から朝に関東に接近、上陸する恐れがあり、気象庁は西日本から北日本の広い範囲で暴風や高波、大雨に厳重な警戒を呼び掛けた。 気象庁は「関東に接近する台風では10年に1度の勢力」と説明。東日本に上陸した中では過去最大級とされる2004年10月の台風22号に次ぐ規模で、接近すれば、本州に接近した今年最大級の台風になるという。 






今年も
元気に開催します


 
 























道路を利用したオープンカフェまだ続いています 新宿 14日


   このページTOP

 2013年10月15日 (火曜日

●報告会



 
LINE 天気より 15日



オープンカフェ その2








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






さまざまなコラボで
コダイランド伝説
開催中ですよ


以下小平市ホームページより転載

更新日:2013年10月11日

作成部署:市民生活部 産業振興課

 小平市トレジャーハンティング(体験型謎解きゲーム)として
「コダイランド伝説~封印されし魔法の剣を探せ!~」を開催します。

パンフレット表紙

パンフレット表紙

小平市トレジャーハンティング(体験型謎解きゲーム)

コダイランド伝説~封印されし魔法の剣を探せ!~

コダイランドに古くから伝わる

【予言の書】…

「いにしえに滅びし魔物、2013年12の月に目覚める」

魔物が目覚める前に、封印された剣を探し出し、コダイランドを救え!

さあ、勇者タカといっしょに冒険の旅に出発だ!


開催期間
:2013年10月12日(土曜日)~12月15日(日曜日)

開催場所
小平市(3エリア)
コダイランド伝説は街を使った体験型謎解きゲームです。
小平市内をたくさん回ってヒントを集めると、謎が解けるはず。
まずはパンフレットを入手して、冒険の旅に出よう!

パンフレット配布場所
 :小平市役所、ふれあい下水道館、ルネこだいら、市民総合体育館、中央図書館、小平ふるさと村








 
























絶景かな絶景かな
対岸の西武ドームではシリーズの熱い戦いが繰り広げられています

   このページTOP

 2013年10月14日 (月曜日

●青少年音楽祭

●発表会







第41回
福祉バザー
チラシが届きました





小平商工会
グリーンロード ウォーキング


爽やかな空気と秋晴れの絶好の天気に恵まれまして
小平商工会グリーンロードウォーキングが開催されました。
行きも帰りも完歩しました。








     
  
     































   このページTOP

 2013年10月13日 (日曜日

●小平商工会
グリー-ロードウォーキング
●学園西町秋祭り





第13回全国障害者スポーツ大会     開 会 式

素晴らしい晴天のもと全国からのアスリートが集まりました。
暑い日差しは私の頭を直撃でさすがに観戦がきつかったですが
総合開会式に続きこの度も応援させて頂きました。
最前列で最後までの観戦でした




皇太子ご夫妻もご列席されました
雅子さまもお元気です
   

今回も小平市のプラカーダーの皆さんが大活躍です
御苦労様でした。 
   
   
   
   
   


以下は東京新聞記事より

喜び胸に全力で 
全国障害者スポーツ大会開幕

全国障害者スポーツ大会の開会式で入場行進する東京都選手団=12日、東京都調布市の味の素スタジアムで(岩本旭人撮影)

写真
    
 

 第十三回全国障害者スポーツ大会(スポーツ祭東京)の開会式が十二日、皇太子ご夫妻を迎えて東京都調布市の味の素スタジアムで開かれた。都内開催は初。大会には三千三百人の選手が参加し、十四日まで十三競技で熱戦を繰り広げる。 (松村裕子、永山陽平)

  夏を思わせる陽気の中、選手ら二千三百人が、四十七都道府県と二十政令市のチームごとに分かれて行進。猪瀬直樹知事が「東日本大震災で被災された方々に向け勇気と希望、元気を届ける大会にする」と開会宣言した。

  陸上に出場する北村亮太選手(23)が、国体のボウリング選手とペアで炬火(きょか)リレーの最終ランナーを務めて点火。水泳の木村敬一選手(23)とバレーボールの服部靖子選手(23)が「参加する喜びと感謝を胸に、全力で競技する」と選手宣誓した。

  国体と同様に、障害のある人とない人が一緒に出演者や運営スタッフを務めた。式典演技では、日本体育大生や車いすダンサーら二千人が躍動し、東日本大震災からスポーツの力で立ち上がる人々の姿を表現した。四千人の観客も、五輪にちなむ五色のバンダナを振り、一体となって式典を盛り上げた。

    ◇

 皇太子ご夫妻は十二日、全国障害者スポーツ大会の開会式に出席された。病気療養中の雅子さまが同大会の開会式に出席するのは、二〇〇三年に開かれた第三回大会以来。

 皇太子さまは東京五輪、パラリンピック開催が決まったことに触れ「この大会が、今後の障害者スポーツのより一層の発展と障害者への理解の広がりにつながることを希望します」と述べた。

 
 
 

「東京からはばたく」 
開会式に2万6000人

 第13回全国障害者スポーツ大会「スポーツ祭東京2013」は12日、調布市の味の素スタジアムで開会式が行われ、さっそく12の正式競技が始まった。スタジアムには、8日に閉会した国体から引き継がれた炬火(きょか)の炎が燃えさかり、スポーツ祭の「第2幕」が開幕した。14日まで。

 開会式は47都道府県・20政令市の選手団や、演技出演者、観客など約2万6000人が参加して午前10時に始まった。国体の総合開会式と同じく、警視庁音楽隊と都立片倉高(八王子市)吹奏楽部の演奏で行進。観客席から拍手で迎えられると、ユニホーム姿の選手たちは、大きく手を振り、満面の笑みで応えた。

 開会式で皇太子さまが、2020年五輪・パラリンピックの開催地に東京が決まったことに触れ、「障害者スポーツのより一層の発展と障害者への理解の広がりにつながることを希望します」などと述べられた。また、猪瀬知事による開会宣言に続き、高鳥修一・厚生労働政務官が「日頃の努力の成果を、この晴れ舞台で存分に発揮されることを期待している」とあいさつした。

 都代表として、水泳の木村敬一さん(23)とバレーボールの服部靖子さん(23)が選手宣誓を行い、両選手は「東京から、全国へ、そして世界へとはばたくことを目指して、全力で競技する」と力強く誓った。

 式典の前後に行われたプログラムには府中少年少女合唱団や武蔵国府太鼓「響会」(府中市)など多摩地区を拠点に活躍する団体が出演。歌声や太鼓の音を響かせて会場を盛り上げた。

 この日は最高気温が府中市で31・3度を記録するなど、多摩地区の各地で真夏日となった。強い日差しが差し込んだスタジアムでは司会を務めた元プロテニス選手の松岡修造さん(45)が「暑いので、水分はこまめにとりましょう」と来場者に呼びかける場面もあった。

2013年10月13日  読売新聞)
 




えんとつまつり






























秋天空の恵み 11日


   このページTOP

 2013年10月12日 (土曜日

●スポーツ祭東京2013
第13回全国障害者スポーツ大会 開会式
味の素スタジアム 午前10時~
期間
平成25年10月12日(土)- 10月14日(月)

尚開会式の様子はFacebookでアップ予定です
永田政弘
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002705681619


●学園西町秋まつり
●美園睦会会合



 

 ●本日は第13回全国障害者スポーツ大会の開会式です
私もスタジアムでの開会式に出席します

全国障害者スポーツ大会とは

  都道府県持ち回りで国体終了後に国体の開催県で行われる障害者スポーツの全国的な祭典です。障害のある選手が、競技等を通じてスポーツの楽しさを体験するとともに、国民の障害に対する理解を深め、障害者の社会参加の推進に寄与することを目的としています。

  大会は、3日間の会期で開催され、競技規則に定められた個人競技6競技、団体競技7競技の13競技及びオープン競技が実施されます。












 開会式
タイムテーブル
 
 
 

第13回全国障害者スポーツ大会

卓球やボウリングなどの「個人競技」6競技、
車椅子バスケットボールやフットベースボールなどの「団体競技」7競技、
「オープン競技」17競技を実施します。

正式競技

http://www.sports-sai-tokyo2013.jp/kyogi/syospo/seishiki.html


































大沼町

   このページTOP

 2013年10月11日 (金曜日

●防犯協会講演会

●イヴェント会合











●平成25年度第三回
小平市コミュニティタクシーを考える会

  第3回小平市コミュニティタクシーを考える会がありました。
この会には小平駅北商栄会会長の立場での出席です。

 大沼町ルートの乗車数が増えている旨の説明がありました
 (担当者の皆さんの地道な努力によりますところ大・大ですね)

  また大沼ルートが26年5月から運行システムが変更される旨の説明もありました。 (新青梅街道北側は通らなくなります)

  さらに鈴木町周辺の新ルートも着々と話し合いが進み、いよいよ間もなく試行段階に向かうとの報告もありました。
(花小金井駅南口が拠点となります。)


 
 




なつかしい写真が出てきました(^_^)






















9日の小平天空の夕焼け 午後6時

   このページTOP

 2013年10月10日 (木曜日

●平成25年度第三回
小平市コミュニティタクシーを考える会

●小平料理飲食組合役員会
●会合












9日 撮



















8日 oonuma


   このページTOP

 2013年10月9日 (水曜日

●例会
●会合









コビープリスクールこだいら
大沼町に開設されています保育園です
中はまだ拝見していませんがこれまでに無い外装です
8日撮
 
 
 

   ホームページより

 独自の取り組み
  • 夜8時までの長時間延長保育
  • 生後57日からの乳児保育
  • ITなどを利用した最先端の保育
  • 地域子育て支援活動
  • 世代間交流事業

住所
〒187‐0001
東京都小平市大沼町1-3-8
TEL 042‐312‐3801
FAX 042‐342-6877
E-Mail kodaira@coby.co.jp
開園時間 7:00~20:00
受入年齢 生後57日~就学前児
施設長 鈴木 朋子
定員 60名







第七小学校運動会
雨のため延期されていました運動会が素晴らしい秋晴れの下で
元気一杯開催されました。 
 
 
 全力疾走で頑張りました
 
 騎馬戦女の子も男の子も
 
 

































fresh

   このページTOP

 2013年10月8日 (火曜日

●小平第七小学校 運動会
●東京スポーツ祭2013 総合閉会式
味の素スタジアム


 
  ●ホームページ更新作業が午前2時となってしまいました。
昨晩は小平商工会サービス業部会主催の演芸大会が無事終わりその後役員と三遊亭夢太郎師匠との打ち上げ会がありました。師匠には殆ど最初から来て頂いてお世話になっています。  

 この演芸大会は私にとりましても商工会一役員の時、商工会副会長の時、議長の時、そして今の部会副部長の立場の時、と我が人生と折り重なっています。
さまざま思い巡らしながら今回の役処をやりました。








 白鳥先生の総括です
 
 
 






●東京スポーツ祭 総合閉会式




































6日 一景

   このページTOP

 2013年10月7日 (月曜日

●小平商工会 演芸大会
市内優良店舗表彰式



●日時はどんどん過ぎていきます
10月も2週目が始まります。
今月はとくに行事が目白押しでまさに日々日々これ忙。

 
 


気になる記事
yomiuri web

 
期限切れXP

  私も現在XPを現在3台稼働していますがやはりセキュリティ対策が
気になります。  読賣本紙では次のように記しています。
 ⇒ 『サポート切れのXPを使い続けることは「ヘルメットなしでバイクに乗る」と例えられるほど、サイバー攻撃の危険は高まるが、自治体の更新作業は遅れている。   専門家は「住民情報を扱う自治体は、セキュリティー対策を講じる責任がある」と指摘している。』と。

 また、ある自治体のIT推進課職員は「サイバー攻撃はめったにあるものじゃないし、別に不安はない」とあっけらかんと話す。』と。

 このように知識不足から移行が遅れるケースもあると思いますが、小平市は約800台程が対象となるそうですが、昔からきちんと受け継がれていますので、最適な方法でしっかり対応して頂けると思います。

      期限切れXP   全国自治体54%に20万台
   国内のパソコンの3分の1に搭載されている米マイクロソフト社の基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」のサポート期間が来年4月に終了するが、その後も全国の半数以上の966自治体が20万台以上を使い続けることが読売新聞の調査でわかった。
  サポート終了後はウイルス感染の危険が高まるなどサイバー攻撃に無防備になるが、「危険とは思わなかった」とする自治体もあり、専門家は「セキュリティー意識が甘すぎる」と危惧している。
 アンケート調査は、47都道府県、20政令市、1722市区町村の全1789自治体を対象に実施。全自治体の保有パソコン計約176万台の更新状況を尋ねた。
 その結果、来年4月までに「ビスタ」「7」「8」などの後継OSへの更新が完了しないのは17府県、10政令市、939市区町村で、全自治体の54%に上った。香川県や東京都港区など203自治体では保有台数の半分以上が更新されない。更新が完了しないパソコンは全自治体の保有台数の11%にあたる20万台以上、更新に必要な予算は150億円以上と試算される。



























5日 一景

   このページTOP

 2013年10月6日 (日曜日

●●武蔵野神社秋の祭礼
●マナーアップキャンペーン


 
土曜日が雨でせっかくの運動会延期で各小学校残念でした。
他のイヴェントも天候にだけは叶いません。
各商店街のお店も、ですね。
山あり谷ありです。

そんなことをいろいろ思いながらの日々日々です




 
小平駅南口ロータリー花壇  雨の後の水滴 5日







































小平駅南口ロータリー 4日


   このページTOP

 2013年10月5日 (土曜日

●小学校運動会 ⇒延期になりました
●ブレンドの会
●告別式
●武蔵野神社秋の祭礼

 
  
  残念ですが 
本日の七小学校運動会のお知らせが次の通り掲示されてます

  ○本日の運動会は10月8日(火)延期になります。8日については、当日7時に決定連絡をいたします。本日のリハーサル風景の公開は、先ほどのお知らせ通りです。PTAの担当のお仕事も本日はありません。たびたびの連絡となり、失礼致しました。

  ○
延期する場合の各学年の表現はリハーサルです、延期した場合は火曜日に本番を行います。




4日 提灯にあかりがついています
職員の方が球切れが無いか、をチェックに来ていました。
細かいところに頑張ってますね。
































一景

   このページTOP

 2013年10月4日 (金曜日

●通夜


 
  





学校だより
毎回タイトルがとても参考になります
短いフレーズに何かがいっぱい詰まってます
さて 今月号は

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第七小学校 10月号届きました
お手本
pdf
 
pdf
 
 

第二小学校だより届きました

 あきらめず
絆深める 運動会
pdf
 










































小平駅南口ロータリー  1日


   このページTOP

 2013年10月3日 (木曜日

●例会


 
  ◎昨日は右脳、左脳、知力、体力、役処等さまざま駆使しての一日でした。  人間プラットフォームの役処もずっしりと巡ってきている、といったところでしょうか。

 ここのところで、現役ばりばりの経営者の訃報をショックで受けています。 周辺でもまだ若き経営者の方々でも体調を崩していく人が増えていますので心配です。

 現代の様々な環境の中で生き残っていくのはなかなか大変ですが、自分に与えられた中で「出来る事から」精一杯にやっていくこと、大事にしたいです。





14小だより 届きました
ともに 学びの秋を












2day












10月2日
10月1日撮


   このページTOP

 2013年10月2日 (水曜日

●会合例会






平成25年度小平市表彰式
今年は表彰・感謝状受賞者は168名の方々でした



 
 
代表して謝辞をのべさせて頂きました
  
 謝辞
「今日を迎えることができましたのは、ひとえに、皆様のお力添えの賜物であり、あらためて、お礼を申し上げる次第です。
これからも、今日のこの日を機会に、さらに決意を新たにし、小平市発展のために、微力ではありますが、努力いたしますことをお誓い申し上げます。」 と
表彰、並びに感謝状を受賞いたしました168名を代表いたしまして、御礼申し上げました。
 
 
 


 
 






非常に気になる記事
消費税、14年4月8%を政府決定


   経済対策5兆円
 政府は1日の閣議で、2014年4月の消費税率8%への引き上げを決定した。安倍晋三首相は記者会見で、増税とそれに備えて5兆円規模の経済対策を12月上旬に策定すると表明した。

別紙
◆消費増税を閣議決定、来年4月から8% 17年ぶり
 政府は1日夕の閣議で、来年4月から消費税率を現行の5%から8%へ3%引き上げることを正式に確認した。





































   このページTOP

 2013年10月1日 (火曜日

●小平市制記念日



 ◎10月がスタートしました
バレーでは小平で長崎県の応援をする事が出来まして
何とも不思議な気持ちでした。 仕事があり愛知県との試合を見る事が
出来なかったのが残念でしたが嬉しい時間を持つことが
出来ました。 



スポーツ祭 東京 
2013
小平・バレーボール

 
 
 
 
 
 
 

がんばらんば ながさき
応援しましたが山形県に負けてしまいました
嘉悦大学の丸田さんが頑張ってました

 
 
 
 
 
 




























http://lakodaira.wix.com/nagata#!personal/cjg9






2007年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
2008年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
2009年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月 9月  10月  11月  12月 
2010年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
2011年 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
2012年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月   10月  11月  12月 
2013年  1月  2月  3月  4月 5月  6月  7月  8月   9月  10月     
データ管理不備でリンク切れあります 
 


このページTOP
 








 
復興花壇 
日和山より  語り部さんから説明を聞いています 2013年6月





何が何でも

 現地まで行ってきた友達から、マチュピチュの贈り物です。
何度見ても凄い。 どうやってこういう発想が出てくるのか。



☆==============================================☆
永田政弘の日々日々活動
2013年10月 
2013年09月 
2013年08月 
2013年07月
2013年06月 
2013年05月 
2013年04月 
 ↑新日々日々
 
2013年03月
2013年02月  
2013年01月 
2012年12月 
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
  選挙結果市報
↑これより四期目
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
 
Blog3093
 
永田政弘の
プロフィール
議長就任 議会報
小平市議会
小平市
教育委員会
 小平市を守るぐるっと緑街道「グリーンロード」を見渡します ↓ 
 
ポーツ祭東京2013 
 市民まつり2010
09年市民まつり
2010年出初め式
赤い丸ポスト市内
小平市内 アート
保存竹林
用水路 緑道
新堀用水&玉川上水2012 
幻 さいかち窪  
コミタク小川・栄町
小平天空 空撮
③ 
石巻ボランティア

石巻ボランティア

石巻ボランティア
 
 ●地震後の刻々様子
 視察
建設委員会視察小川
武蔵浦和視察
視察・名寄栗山千歳
井原市笠岡市1211
神戸福山高松1210 
守山市  
京世界一 
 府中メディカルプラザ  
立川市新庁舎落成
都道府県財政比較分析表
花いっぱい全国大会 
2012年の紫陽花
東京都薬用植物園での
放射線量測定
放射線量等分布マップ
拡大サイト 文部科学省
議長12年3月最終日挨拶
小平商工会グリーンロードウォーキング 平成19年
小平商工会グリーンロードウォーキング平成24年
 グリーンプラザ商店会
 料飲組合案内
 

 
 永田政弘の
都市経営VISION
永田政弘の日々日々活動
2013年11月  
2013年10月 
2013年09月 
2013年08月 
2013年07月
2013年06月 
2013年05月 
2013年04月 
 ↑新日々日々
 
2013年03月
2013年02月  
2013年01月 
2012年12月 
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
  選挙結果市報
↑これより四期目
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
 
Blog3093
 
永田政弘の
プロフィール
議長就任 議会報
小平市議会
小平市
教育委員会
小平市を守るぐるっと緑街道
「グリーンロード
」を
見渡します ↓ 
 
 スポーツ祭東京2013
障害者スポーツ大会

開会式
ポーツ祭東京2013
総合開会式
 
 市民まつり2010
09年市民まつり
2010年出初め式
赤い丸ポスト市内
小平市内 アート
保存竹林
用水路 緑道
新堀用水&玉川上水2012 
幻 さいかち窪  
コミタク小川・栄町
小平天空 空撮
③ 
石巻ボランティア

石巻ボランティア

石巻ボランティア
 
 ●地震後の刻々様子
 視察
建設委員会視察小川
武蔵浦和視察
視察・名寄栗山千歳
井原市笠岡市1211
神戸福山高松1210 
守山市  
京世界一 
 府中メディカルプラザ  
立川市新庁舎落成
都道府県財政比較分析表
花いっぱい全国大会 
2012年の紫陽花
東京都薬用植物園での
放射線量測定
放射線量等分布マップ
拡大サイト 文部科学省
議長12年3月最終日挨拶
小平商工会グリーンロードウォーキング 平成19年
小平商工会グリーンロードウォーキング平成24年
 グリーンプラザ商店会
 料飲組合案内